定期購入とは?

定期購入とは、あらかじめ決めておいた間隔と回数に、商品が自動で届くシステムのことです。1度定期購入を申し込むと注文の手間が省けることや、通常価格よりもお得な価格で購入できたり、送料が無料などのメリットがあります。

しかし、回数縛りがある場合は、商品が気に入らなくても購入を続けなければならないことや、解約手続きが面倒などのデメリットもあります。このように定期購入にはメリットやデメリットがありますが、商品を使い続けるつもりがあれば、お得に利用できる便利な仕組みと言えます。ですから、注意点を知った上で、上手に利用することをおすすめします。

トラブルが発生しやすい定期購入

定期購入は定価で購入するよりもお得な価格で購入できるのが魅力ですが、解約したくてもできないケースもあるので、申し込む際には注意が必要です。トラブルが発生しているケースとして、「回数縛り」が挙げられます。”定期購入限定初回お試し価格”とか、”通常価格よりも定期購入なら○○%もお得!”という文句につられてしまい、規約を読まずに申し込んでしまう方は少なくありません。多くの定期購入には「〇回以上継続」などと回数の縛りを設けており、自分の好きなタイミングで解約することが不可能となっています。

ですから、申し込む際には、回数縛りの有無を必ず確認するようにしましょう。また、定期購入かどうかよく分からず理解しないまま、定期購入を契約してしまう方もいます。さらに解約方法もしっかり確認することは大切です。電話解約の場合、電話がなかなら繋がらない・・などのトラブルも発生していますので、口コミ評判サイトなどをチェックしてみることができるでしょう。

続けやすい価格のクリームを選ぼう!

デリケートゾーンの黒ずみは色素沈着によるものがほとんどです。そのため、クリームを使い始めて即効効果を期待できるものではありません。黒ずみ(色素沈着)の進行の度合いにも関係してきますが、基本的にはお肌のターンオーバーサイクルの周期である1~2ヶ月ほど経過してから、少しづつ薄くなってきます。つまり、最低でも3ヶ月は継続して使い続けることが必要と言えます。

ですから、続けやすい価格のクリームを選ぶことが大切です。しかし、価格だけに注目してクリームを選ぶことはNGです。デリケートゾーンの黒ずみクリームは、比較的価格が高い傾向にありますが、その分、効果も十分に期待があります。ですから、配合されている成分なども考慮にいれつつ、続けやすい価格のクリーム選びましょう。